人気ブログランキング |

エステ、経絡リンパマッサージ、予防美容エステ、パラフィンパック

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


Yさん

Yさん、お久しぶりですね。
私が昨日、Yさんの事を思い出していましたら、本日、早い時間から予約の連絡を頂きました。
色気を、思っているわけではなく時々(あのお客様は、どうしているかしら)(あの方は、しばらくいらしていないけれど元気かな)等など、思います。

でも思っていたときに連絡があると、驚きますよね。(笑う)実際このようなことが多いですが、、、。

Yさん、お腹が気になると言ってました。
本日経絡リンパマッサージをロングでゆったりとしました。まだまだ、痩せられますから、今から心がけてくださいね。

漢方アロマはベース・オイルに使用しました。

by cymos | 2007-05-22 15:42

Aさん

ススキノでスナックをしていて先日25周年を迎えられました。
それだけに、筋肉が硬く肩こりと疲れが全体に出ています。
頑張っている姿を見ていると、私もパワーを受けます。

本日、全身パラフィンパックで汗を出して
経絡リンパマッサージをして上になったときに、お臍に漢方アロマを垂らしました。これはママの体調に合わせた漢方アロマです。
この方はいつも最後に脊髄に石膏パックをしています。

漢方アロマは、経絡はレール、ベースオイルは貨物、アロマは荷物です。漢方アロマは、自動的に経絡に沿って悪いところに運ばれていきますので西洋アロマとの違いはここです。

by cymos | 2007-05-22 15:30

Mさん

弁天様です。
時々いらしてくださいます。
早朝の予約が多いです。私と同じ職種なので早朝か、遅い時間しかこられません。
それでも、永い事サイモスを利用してくださいます。

肩甲骨、頸が凝っています。
本日は、全身パラフィンパックで汗がたくさん出ました。気候的にも、皮膚が開いてくるので汗も出やすくなっています。

筋肉も内臓も抹消血管が開いてきますので当然血行が良くなります。
全身の経穴リンパマッサージをして、カッピングも少し加えました。
当然、漢方アロマを使用しましたのでより効果が高いでしょう。


by cymos | 2007-05-21 13:15

??? 失礼な男

初めての方です。
サロンに中に案内してから、「失礼ですが、このビルの中で他にも、しているところは無いですか?」と聞かれました。

私は「失礼ではありませんよ、下の8階でもエステがございます、受けてくださるかはわかりませんが」と教えました。
(きっと、断られるね)

靴もそそくさと、半分引っ掛けて非常階段から下りていかれました。
(サイモスは9階)
この行動には少し、失礼な、、と感じましたが、、、。
私がお化けに見えたのでしょうねぇ(笑う)

それから数分して8階からエレベーターで降りていかれたようです。
断られたのでしょう。
時間が過ぎてみると、本当に失礼な男だと思いました。

ちなみに、サロンの近くに勤務の男性でした。

by cymos | 2007-05-21 12:29

恒例のTさん

本日も恒例のTさん律儀にお出でくださいました。
もう2年はなるのでしょうか、、、。

施術も恒例の全身パラフィンパックで汗をしっかり流してから、経絡リンパマッサージをしました。漢方アロマの効果が楽しみですね。
最後には、フェィシャルのリンパマッサージです。
角質を取り、美白パックまでします。
お肌はいつも、教えた通りに守っていますので毛穴も綺麗です。

頭皮も、もう少し続けてくださいね。
日焼けに十分気をつけてくださいね。

数多いサロンの中サイモスをいつもご利用くださいまして有難うございます。

by cymos | 2007-05-21 12:19

Kさん

Kさん、お嬢様の事で相談に見えられ、お互いに時間が有るのでついでに
下半身の施術をしました。
坐骨神経痛です。

経絡に沿ってマッサージをして坐骨のツボ(経穴)をしっかり解して神経に刺激を与えます。
坐骨神経は鉛筆程の太さがあるので、辛いのです。
でも、これは神経ですから、温めてマッサージをしていくとかなり良くなるのです。
座り方に気をつけてください。

我慢しても、治るものではなく、益々辛くなります。マッサージで筋幕解しの手当てをしていくのが一番いいのですよ。



Kさん、お嬢様の事もありますが、ご自分の健康が先ですよ。

by cymos | 2007-05-18 10:39

東洋医学は宇宙の法則。五行、陰、陽(表、裏)である

五行、経絡、漢方製油(アロマ)は、木、火、土、金、水、基づいています。
生体は気、血、津(水)の三要素が重要とされています。

by cymos | 2007-05-16 19:54

漢方アロマテラピー

Oさん、最近風邪で声が出ませんでした。肺経なので手から中府と胸とに付けその他
百会とお顔の3箇所にマグノリアを(漢方アロマ)1滴塗布して、手のひらに1滴垂らして鼻から吸い込んでもらいました。
残り香は、ガーゼに浸透し自宅に帰ってからも鼻から吸い込んでもらいます。

後でどのくらい声が出るか楽しみです。
漢方アロマは柔らかい香りがしますので、気持ちもリラックスできます。

by cymos | 2007-05-16 18:47

漢方アロマ

Fさんは,いつもゴルフ帰りに寄ります。結構ご高齢かなぁ?幾つから高齢?とても元気な方。
今日は、右手親指に力が入りすぎて指から肘前の筋肉が痛いとのこと。
ドライバーなどのシャフトを握るときに余計な力が入ったのでしょう。

早速、漢方アロマのネペンシを使用しました。ネペンシは、心経ですが筋肉痛にも効きます。それに手は肺経なのでマグノリアも各1滴ずつ
を塗布してバイタルオイルをベースにしてマッサージをしました。これでかなり楽になる筈です。

もちろんバイタルオイルはベースで、男性用のマスキュリンと(前立腺)女性用のアンジェリカを各1滴追加をして全身にも使用します。腎経と膀胱経です。

男女共とても大事なところですから、必ず使用しています。
Fさん、無理をしないでゴルフを楽しんでくださいね。

by cymos | 2007-05-16 17:25

Nさん

いつも、一人劇団みたいにお話をされて、私を、楽しませてくださいます。
本日も、変わらず一人でお笑いをしてくださいました。
施術中も、時折私を、笑わせて力が抜けてしまいます。
それでも遠慮なく施術代だけは、頂きましてNさんには支払いません(笑う)

Nさん、これからも今までどおり素で行きましょうね。
本日も、ロングで経穴リンパマッサージをさせていただきました。

数多いサロンの中サイモスをご利用くださいまして有難うございます。

by cymos | 2007-05-15 18:18