人気ブログランキング |

エステ、経絡リンパマッサージ、予防美容エステ、パラフィンパック

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧


お味噌汁

東京で子供においしい味噌汁を作ってあげましょう。
おいしく仕上げるのには、お味噌を(火を止めて)最後にしました。
冷蔵庫のタッパーにお味噌が入っています。
お箸ですくって溶かし足りない分二回目のお箸を入れると何だかぬるぬるの感触が
お箸を伝わって指先に感じます。
よく見ると酒粕です。
あ~又やった。
でも、「北海道はこれで鮭なべをするのよ、おいしいよ」といいながら、本物のお味噌をたしました。
やっぱりね、子供は黙って汁を残していました。小さいときから、「おいしくない」等の言葉は使わないように教えていたので、、、。
ごめんね。せっかくおいしい味噌汁を食べさせたかったのにね~。
自分に残念、切り~です。

そそっかしいお母さんですね。

by cymos | 2006-11-11 18:11

味噌が酒粕だった、、。

子供に荷味噌汁を作っていました。
冷蔵庫に味噌が入っているので、タッパーを開けてお箸ですくってお鍋に入れ溶かし2度目の時も同じ事をしようと気がつきました。
「あっ、やった。お味噌ではない、、」よく見ると{ぬるぬる}と感触がお箸から指に伝わってきます。
酒かすなのだ~。「又だね」子供は驚きもせずにクールです。
もう、私のそそっかしさには、あきれるよりも、慣れてしまいました。
当然、其の後にお味噌を足してもおいしさは半減です。
私は「北海道は鮭なべには、酒かすにお味噌が入るのよ」と言って弁解しながらテーブルに出しました。
でも、食事後お椀の中にはお汁が残されていました。申し訳なかったです。
自分に残念、切り~。

by cymos | 2006-11-11 18:06

ご新規Eさん

室蘭からの若い奥様です。
独身に見えて生活感がありません。きっと、ご主人様が素敵なのでしょうね。
本日は、お任せ一押しをご希望されましたが、全身パラフィンパックと経穴リンパマッサージをしました。肩コリが奥の芯から硬くて、、、。コンスタントにマッサージをして早く解して欲しいです。
初対面でしたが、いろんなお話が出来まして楽しかったですよ。

数多いサロンの中でサイモスを選んで下さいまして有り難うございました。

by cymos | 2006-11-05 21:50

りぴーたー(ママ)さん

Wさん、日ハムが終了して、予約が入ります。(笑う)
昨夜から、私が、インターネットから、あるクラブの会員になるために孤軍奮闘していたのが、
見かねて施術後PCを見て下さいました。
なんと、申し込みが一日遅くてアウトです。希望のチケットが取れない。
実は、其の前から一人で会員登録が出来ないのがやっと半日以上かけて、登録できた
ばかりです。
私の、顔が硬く引きつっていくのが自分でも分かりました。

ま、しょうがないね、いつもの事だあ~。と自分に言い聞かせながら、Wさんと大笑いしながら
お顔のリンパマッサージをしました。
兎に角、仕事よりドット疲れました。

Wさん、有難うございました。見ていただかないとまだ、登録後もチケットを取るのにPCの前で
孤軍奮闘をし続けていたでしょう。(笑う)

本日も、全身パラフィンパック、石膏パック、頭皮までのマッサージを無事終えました。
施術を受けていても、気が気でなかったでしょう?有難うございました。


by cymos | 2006-11-04 16:05

リピーターJさん

お嬢さんの方です。
腰が凝っていて、、、かなり痛いでしょうねぇ。

肩も芯が凝っていて肩甲骨も辛いはずです。
頑張りの Jさん。無理しないで欲しいですよ。
今お母様の体調がよくないので、其の分大変でしょうが、自分のメンテナンスをして
行って下さいね。

by cymos | 2006-11-03 17:26

りぴーたーYさん

Yさん、男性です。愛妻家です。と、、思いますよ。
サイモスのオープンからご利用していただいております。

サロンでは、古株ですね。(笑う)いつも、同じコースでお見えになられる時間も曜日もパターンが変わりません。

本日は、Yさんの投稿を久しぶりにさせていただきました。

by cymos | 2006-11-02 19:43

リピーターSさん

Sさん、男性の方です。いつもご利用してくださいますが投稿するのは初めてです。
地方の方でHPは見ないので投稿はしていませんでした。

本日は、いつもの経穴リンパマッサージと以前から気になっていた全身パラフィンパックをしてみました。とても、驚いていましたが、感激もしていました。
汗がたくさん出て、腰が悪いのが軽くなったそうです。

汗と共に老廃物が出るので軽くなるのです。
次回にお見えになられたとき感想を聞くのが楽しみです。

by cymos | 2006-11-02 19:40

私が結婚するなら、、この職業と、、

結婚するなら、公務員なら消防署員、商売人なら鮨やさん、と考えていました。
男らしさ、意気のよさが魅力です。
職業ではないのですよね。それが理解できるには、年齢を重ねる事かなぁ。

思う通りには行かないのが人生ですね。ふふふ。

by cymos | 2006-11-02 19:27

トラウマが、、。

中学2年のとき12月24日、隣のお店から出火して4世帯が焼きだされました。
私のところはすぐ隣でした。
出火元は、4人か5人ですが奥のトイレで重なって死亡したのです。
私は、母が二階に上がっていったので弟を外に待たせて、母を追いました。
二階は正に火の車です。母は、泣きながら喚いていました。
いくらそばで手を引いても呼んでも、階下に下りません。そこに、消防署の人が来て
私に逃「げるように」言いました。「お母さんは僕たちが下ろすから心配しないで早く逃げて」といわれました。今投稿していて其の光景が、はっきりと甦り涙が出ています。
外にいる弟に聞いて二階に上がってきて下さったのです。
それから、少しずつ人生が変わっていきました。

私たちは、他人の一軒やの下に仮住まいでしたが、結構永く住むことになったのです。
学校では、すべての用品が寄付されての勉強です。
靴も、下着も、かばんも、、、、。
結局進学は全寮の学校に行きました。

火事は絶対に野次見物には行きませんし行かれないです。

その後火傷で入院した出火元のオーナーは、入院中に自殺をしました。
誰も、何処にも保障はもらえず4世帯の家族は大変困難な道に、、、。

其の事が洗濯機の火災がキッカケで時々思い出して辛い2週間でしたが、やっと、投稿できるほどに心は回復しました。Nさんのお陰も大きいです。

by cymos | 2006-11-02 19:14

最近の状況

洗濯機の事故以来、トラウマがありブログも順序通りには投稿していませんでした。
精神的なことはそのつど解決をして行かないと蓄積され何かのキッカケで
心身症になるのです(躁鬱) このようにならない為にも其のつど解決していくのが
ベストです。

事故の件については、いつも私のことを、陰で見守っていてくださる人が助けてくださいます。
其の方に申し訳ないが遠慮なくお願いして解決をして下さいました。
心より感謝しています。何の見返りも無いのにいつも困ったときには助けてくれています。
有難い事です。

今回もこの方のお陰で心身症にならずにいつもの私でおられました。
Nさん、本当に有難うございます。

by cymos | 2006-11-02 16:20