人気ブログランキング |

エステ、経絡リンパマッサージ、予防美容エステ、パラフィンパック

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧


大黒様はジェントルマンです。

本日は、貸切のような一日でしたね。
ハンズのスポーツ売り場で、直径65センチのボウルを購入しました。
最初に45センチを購入して来て、Yさんが一生懸命空気を入れてくださいましたが、
私がサイズを間違った事に気がつき、取り替えてきました。(空気いれ終わってから)
Yさん、再度一生懸命に空気を入れてくださいました。
額には汗がびっしょりで、、、(今、キーを打ちながら一人で笑っていますが)
本当にお気の毒なことを2個も継続させて、申し訳ございませんでした。(思い出して笑っています、失礼)
利き手が、痛くてサロンに治療に来てくださっているのに、何と私は気が付かなくて本当に
ご免なさい。
当たり前な感覚でしてもらっていました。(自分に笑っています)
  Y さんも何も頼まないのに、して下さっていたので私も当たり前的に眺めていました、、。
その情景を今思い出しても本当におかしくって、、、

空気入れが終わってから、手を振って痛がっていました、それで初めて気が付いたのでした。
私は天然ボケのところがあるのです、知らなかったでしょう?ハハハ、、
本人は、「手が痛い」といって額には汗びっしょり、それを2個もさせて、、いえ、ご自分から当たり前のように寡黙でしてくれてました。
感謝ですがおかしくって、つい笑ってしまいました(今も)

本当にやさしくて、紳士的なYさんですね。有難う、感謝しています。
このボウルは、他のお客様も利用できる物です。とても感触が良く気にいる事でしょう。
出来れば、ご一緒に感謝して使用して下さいませね。

by cymos | 2006-04-13 21:16

リピータの Nさん(二児のママより)

お久しぶりに、いらして下さいました。二児のママには、見えない方です。
本日は、全身リンパマッサージ、頭皮、フェイシャル、フェイスリンパで豊麗腺
の施術、肩こり、お頸が、、、、。
お顔の施術、もちもち、しっとり、の上に豊麗腺の手入れで、とにかく若返りました。
ご本人様も感激してくださり、私も当然、嬉しく歓喜の声でしたね。
多分、独身時代のフェイスがこの顔だったのね。
本日はボディも一緒でしたから、特に良かったのでしょうね。
今夜は、貴女の瞳に乾杯して下さい。
金曜日、自信を持って楽しんでお過ごしください。

by cymos | 2006-04-11 18:02

リピーターの M さん (大黒さまを紹介して下さった方)

細いお体から、あんなに汗がでるの?と思うほど出ましたね。
いつも思いますが、かなりお疲れですね。
本日も、パラフィンパックとリンパマッサージ、頭皮で、体中にビタミンをいっぱい入れましたので明日からお仕事頑張ってくださいよ。ちなみに、同職種の素敵な方です。

M さん、サロンが定休日月曜日なのを、気にしておられましたが、
本当に、気にしないで下さいね。来店してくださる事が、とても嬉しいのですよ。

それに、定休日は本当は、最初は設定しない考えでした、でも一応作っておいたほうが
良いと言う、意見が出て設定しているだけですから、気にしないでご利用くださいませ。

その方が、わたしは嬉しいのですよ。もし、それで、遠慮しておられたら、私が気にして、
定休日を解除しますので、、、。

定休日を設定した理由は、東京に行く日が多くて、(講習会や子供が東京に在住)
月曜日とした迄です。

でも、今年から東京に行く日が減って来ましたので、
そろそろ、定休日を解除もと、考えてはおりましす。

それに、平日のご利用が多いのでこれをきっかけに、真剣に考え見直してみますね。

by cymos | 2006-04-10 20:54

ジェントルマン Yさん

この方、初回の予約の時は、私が近くの、三吉神社の賽銭箱に後一歩でお金を出す寸前でした。(転送電話)神社の賽銭箱前で一歩のところで、ご予約を頂くなんて、
なんと縁起の良い人だぁ~と思いました。
ご紹介ですから、なにも心配はしていませんが、お会いする楽しみが膨らみました。
大黒様かな~。 やっぱり、ね、それに近い?ふくよかなお腹のお若い方です。

その上、お肌が女性よりきれいな、もち肌で、驚きました。やはり大黒様もそうなのかなぁ~
一度本物にお会いしたいもんだねぇ~

本日もパラフィンパックで汗を、いっぱい流して、全身リンパマッサージと頭皮を受けてくださいました。なかなか、寝ない人ですが、頭皮では、イチコロで~す。(笑う)
終了後、お水をたくさん飲んでもらい、ゆったりと二人で、尽きない話のおつきあいをしていただきました。

お会計のとき、笑いながら「指名料」と言って500円をくださいました。指名料と言うのは、もちろん冗談ですが、オープンして、初めてのチップです。有り難うございました。
お心使いとても嬉しいですよ。
明日、額に入れておきますね。(これ本当)

やはり、神社のご利益ですね、お大黒様でした。(笑う)
又、お待ちしております、、いえいえ、指名料じゃなく、Y さんを。

by cymos | 2006-04-10 00:59

リピーター Nさん

Nさんの、足を手で、(足浴中)触っていたら左右の足裏の感触が、いつもと違う?
「左足が変だけど、自覚は無い?」と聞きました。(左だけ異常に分厚いしアーチが無い)
「えっ、そういえば一昨日の金曜日に電車に乗っていて、立ち上がったらガタンとして、
ポールに膝を思いっきりぶつけて、座り込んだの、それで膝が腫れて今でもアザが、あり痛い」
それが、災いして足先まで、血行が悪くて水が溜まっているのでした。
いつもの時間より3倍多く、足浴の中で、マッサージをして、少しだけ流れが良くなりました。
全身パラフインパックで膝下を厚めにつけました。随分汗が出たのでこれで
血行はよくなっています。

後はリンパマッサージで水分が流れるように、
時間をかけましたので様子を見ましょう。
終了したときはアーチが、出来て膝も腫れが減っていましたね良かった。

Nさん、別なところの部位の受診必ず、行ってくださいね。来週お待ちしております。
足は、膝に気をつけていてくださいよ、大丈夫だと思いますが、念のため。

by cymos | 2006-04-10 00:36

月曜日ですが、営業をしている日が多いです。予約可

講習会がない時は定休日(月曜日)予約営業を受けております。どうぞ、ご予約をお待ちいたしております。

今は冷たい、風が吹いていますので、体の熱が取られて寒いですね。
パラフィンパックで、体を温めてみませんか?

二日酔いには、即効性がありますよ。リハビリしている方、更年期、自律神経、冷え性他
内臓まで、温まります。

by cymos | 2006-04-09 18:55

4月9日 地方(帯広)の女性

ホテルに、置かせていただいたチラシをご覧になって、ご予約を戴きました。
サロンの都合で、夜7時のご来店です、遅い時間なのに、ご利用くださいまして
本当に恐縮でした。お帰りが遅くなりましたね。
お洒落なお若い女性です、非常にお疲れで、お話する気力も、、やっとかな?
全身のパラフィンパックと、リンパマッサージ、頭皮、ついでに少しだけお顔にアキュポイント(経穴)をさせて頂きました。肩の凝り尋常ではない程のコリです、ここで少し多く時間をかけさせて頂き、解しにかかりましたが、もしかしたら、
次の日左の肩甲骨が少し、もみ返しが、でるかも、、、。
かなりのコリなので、そのくらいしないと、後が楽になりませんので。
肩こりは、誰にでもあるポピュラーな病気です。
肩は、頸から頭に血液をながれて酸素を運ぶのでとても大事なので
早い時期に解してくださいね。くれぐれも冷やさないで、
冷えは肩こりになり易いです。出先でのご利用と言えども、数多くある中から、当サロンを選んでくださいまして、有難う御座いました。
短い時間でしたが、いろいろなお話を聞かせていただき有難う御座います。これもご縁かと思いますね。お体を労わってどうか、ご自愛のほどお過ごしくださいませ。

by cymos | 2006-04-09 09:48

ジェントルマンY さん

ご紹介でいらしてくださいました。
昨年11月に手術後、インフルエンザを2回も経験して、落ち着いたと思ったらお風呂場で転倒し打撲、、と、いろいろ続いて落ち込んでいました。
当然落ち込みますよね。
打撲後、いまだに後遺症があります、延長していただき本日はパラフィンパックと、リンパマッサージ頭皮マッサージをされました。
終了してから、お水をたっぷり飲んでいただきました。
Y さん「内臓が温かいのが解る、最近、表面だけしか温かくなかった」と話されて
おられました。少しお元気になられましたね。
温かいパックが効いて良かったですよ。
打撲も、時間が解決しますがパックで体を温め汗を出して完全手技のマッサージを、
していくと、老廃物が対外に排出され、自然治癒力が高まります。
パラフィンパックだけでも、打撲は解消されますよ。
痩身にも、なりますので少し続けられますよう、お薦めします。

by cymos | 2006-04-07 19:19

リンパ・ドレナージュ(マッサージ) スクール

リンパマッサージを教えるスクールが無い、リンパマッサージは自分で出来るから、教える所も資格も無いと言うのを耳にしますが立派な技術で認定もあります。
どのような施術も自分で全身すべてには手が届きません。
又、体調の悪い人ほど、自分では出来ません。
私自身、どこかでリンパマッサージの、上手なところに行って施術を受けたくとも、キチンと技術を出来るのか不安で行けません。
スクールで扱わなくとも、私のところではキチンと独立できるように指導しています。
認定証もございますので、興味のある方、現在仕事をしていても自信が無いと思っている方
是非、将来のためにも修得してください。
体の物理、理論から言っても誰でも、体の仕組みは同じです、ですから体の構造に沿って手当てをする技術はリンパ・ドレナージュと経絡が基本です。(体の構造がそうなのです)
修得後、自分でアレンジしても良いですが基本は大事です。
すべてに、基本が大事なのですよ。基礎がベースなのです。(縫い物も基本は運針)
一人ひとりの、クライアントに、リンパ技術と他には何をサポートするば、さらに良くなるのか方法を考えその人に合った材料を(基材)選ぶかです。(応用ですね)
体が医学的見解から看ても、ご存知のように、リンパ管、リンパ節が備わっているのですね。
そのことを理解出来ていないと、手当ての意味がありません。
現在迄、他のサロンで働きながら、リンパ・ドレナージュを修得して活躍しております。
ちなみに、卒業生はそれぞれの職場で大活躍、中にはNO。1や上クラスのランクになっていると、聞こえて来てとても嬉しいです。

by cymos | 2006-04-06 22:46

4月6日 アビアンガ

今朝は、すごい雪でした。お客様からキャンセルが出るかなと、思いながらサロンへ。
いえいえ、時間通りお見えになりました。有難う御座いました。
施術内容は、アーユルヴェーダーのアビアンガです。
ご自身の、ドーシャ(体質でオイルを選ぶ
)をシートでチエックして、
薬草オイルを選びます。
本日で2回目の方。
アビアンガの施術は、体を360°回転して行いますが店によっては、していない所も
あります。又、背中を二人の施術者でするところもあります。
この、360°は、背中、真横、真上、真横でオイルは薬草ですが良い香りです。

お客さまは、アビアンガを2回目のせいか、今日は軽く寝息を、、、。
次回は、是非パラフィンパックを受けて見てくださいね、さらに効果大ですよ。

by cymos | 2006-04-06 18:32