人気ブログランキング |

エステ、経絡リンパマッサージ、予防美容エステ、パラフィンパック

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧


報告

リピーターのジェントルマンより「突然変な来客」についてわざわざメールを下さいましたよ。
よく解りました、改めて当サロンに男性のお客様もいてくださり心強さを受けました。
T さん有難うございます。
これからも頑張って行きますので皆様の健康管理の手当てをさせてください。

by cymos | 2006-03-16 16:43

突然変な来客

最後のお客様とティタイムをしていたら、突然中年の紳士がいらして「ココはファション・
マッサージをしていますか」との質問で、えっ、なにそれ聞いたことがないマッサージ
だ。と思いながら意味がよく理解できないまま「私の所はリンパ。とアーユルヴェーダーのマッサージです」と答えながら段々意味が解ってきました。「もし若い人をご希望なら他に行って下さい、ココは私一人でしていますので、施術者は私だけですから」と言いました。中には、お客様がいましたのでドアから風が入るので出来るだけ
ドアを大きく開けないようにしていたら中を覗き込む様子でした。
サロンのパンフレットを渡して「HPを見て良かったら又ご連絡ください」と
お引取り下さいました。
変な客がいる者だなぁ、と思いつつその人の風貌は中年で紳士的品格の感じるイメージです。
帰られてから、お客様といろんな人がいるのね、とお茶のツマミになりました。
いまさらですが、社会勉強になりましたが、でもこの出来事、まだよくわからないよ~。
スッキリしない気分だ。私の脳の健康に良くないネ。ハハハ、、、
経験て年齢じゃないな~と感じさせられましたネ~。

by cymos | 2006-03-16 12:09

魔法使いのおばあさんの気分

リピーターさんの体調を考えていて、、、。そうだ久しぶりに薬草をブレンドしてそれを
使用すればもっと早く少しでも良くなるだろうと思いつき、、、本当に久しぶりに6種類のを
煮立ちして匂いが漂い始め鍋を見ながらゆっくりまわしていると、童話に出てくる
魔法使いのおばあさんになっているようでした。ヒヒヒ、、こんな気分でした~。ははは
それを使うクライアントさんに、「こんな気持ちで作りましたよ」と言いましたら、
「解る、解る」と笑っておられました。
本物の魔法使いみたいに、すぐ目の前で治すことがしてあげられたらいいなぁ~。

by cymos | 2006-03-15 16:35

釧路のお客さまからお便り

釧路のリピーターさまA さんから、お手紙が届いておりました。
大変嬉しく読ませていただきました。
内容は「自分は、HPが弱いのでこのお手紙から抜粋してお客様の声に入れてください」との事、それだけで充分嬉しい事です。
中には時々メールを下さる方もいて嬉しいですよ。
地方のお客様が数人来てくださっていて本当に感謝しております。
A さんわざわざ有難う御座いました。貧血なのでお体をご留意してお過ごしくださいね。
又お会いできますことを楽しみにしております。

by cymos | 2006-03-14 15:30

ご紹介をいただきました。

網走の方から新規のお客様をご紹介されて本日来店されました。
とても肩が凝っていてパンパンになっていました。
まず足浴をして全身温かいパラフィンパックで30分汗と毒素を出していただき
リンパドレナージュのマッサージです。
すぐの効果は無くとも後で少しでも楽になることでしょう。
お帰りの時にはブーツがゆるゆるでファスナーが無いと脱げそうと話して居られました。

by cymos | 2006-03-14 15:20

アビアンガ(マッサージ)

アーユルヴェーダとはサンスクリット語で「アーユス{生命}ヴェーダ{真理。科学}」の合成語直訳では{生命の科学}と言われています。正直私には「生命の科学」、、はっきりと意味はまだ理解出来ません。 (5千年の歴史といわれています)

アビアンガ 又は アビヤンガと発音されています。
アーユヴェーダと言えばアビアンガ。 アビアンガと言えばアーユルヴェーダーです。
日本ではポピュラーですが、本場インドでは、美容、病気の予防、民間医学です。
長い歴史が物語っているように奥が深くて深くて勉強してもしても辿り着くには
やはり勉強を続けていくしかないとおもいました。
それだけに一つでも修得した喜びは大きいです。其れは体調の悪い方に少しでも貢献できる喜びですから。美容と健康に額から垂らすシロ・ダーラーも一緒に体験してほしいです。
リラクゼーションの一押しです。
ドライアイ、眼精疲労にはネートラ・タルバナもしております。(眼にギー・オイルを垂らします)

アビアンガのマッサージは体調(ドーシャ)に合わせて薬草オイルを使い全身オイルマッサージで身体の(毒素、老廃物)を表面に導き出します。

マッサージは中心から外へ(指先)の方法。ですが大きいリンパの流れはキチンと入っています。
その意味ではリンパマッサージの原点と共通点を感じさせられます。


by cymos | 2006-03-13 21:59

月曜日 やっぱり定休3月13日

今月は予約が無くてもサロンに出ていようと考えていましたが、結局定休日にした~。
手術の2週間検診、商品の注文、(サロンにFAXがない)プライベートの用事等で、、行きそびれてしまいました。
無理をしないで頑張ります、それには休暇が必要かなと感じました。
あしたのお客様はご紹介を頂きました方で新規の方です。
お会いするのが楽しみです。
勿論リピーター様とのお久しぶりにお会いするのがいつも楽しみです。


そうそう、暖房機の穴だらけの囲い結局は内装の方に頼んで同じものに
張り替えていただきました。
やはりすっきりしてよかったですが、最初から暖房機を入れ替えてくれていたら余分な事がしなくて済ませれたのに、、、と少々つい愚痴が。ついでに壁に棚を作ってもらいました。
何せ狭いサロンなので工夫しなければね。
私が福島に行っている間に済ませてくださいました。
内装でお世話になっているGさん達に感謝です。こんなに良い仕事をしてくださる Gさんは
他にはめったにいらっしゃらないですよ。

by cymos | 2006-03-13 21:17

お財布を拾得

サロンを出て帰宅途中に、雪が解けているところから茶色の二つ折の財布が(男物の用)
自然な角度で眼に入りました。
まるで私に{僕を拾って}と語りかけているように本当に目の前でした。
今まで雪の中に埋もれていたのだと分かるほどぐっしょりしていました。
ところが偶然斜め前が三条交番でそのまま持っていきましたら、申し訳ないところに
、、警察の方々お食事中で、ただ届けていきますといいましたが、書式があるので
中へ私の年齢を聞かれて適当にいいかなと一瞬頭が過ぎりましたが交番でそれは
いけないと思い正直に言いました。
最後に私が{年齢の証明が必要なければもっと若く言うべきだった}と、冗談を言いましたら
他の警察官も笑っていて、わたしを対応していらした
若い警察官が、笑いながら{もう忘れましたから}とユーモアのある返答でした。
5人もいらしていて一同が和む一時でした。
ちなみにお財布の中は、カードが5,6枚でした。お金は一円も無かった様子でした。
ススキノが近くだから盗られた財布のイメージが沸きました。
ついでに書式の内容は拾得物を放棄する
旨の内容との事。

by cymos | 2006-03-13 01:18

お顔のリンパマッサージ

鉱物で作られているサイモスイオンミネラルジェルでリフトアップ。
マッサージ方法は、やはりリンパを流す手順です。
それとお客様が、珍しく足が一週間前から冷えると言うので膝下~指先までパラフィンパックをしてその間フェイシャルをさせていただきました。
パラフィンを取ってから足がとっても温かいと喜んで下さいました。
この方はいつも豊麗線と眼がパッチりとなって喜んでお帰りになられます。
女性が綺麗になるのは同姓の私からみても嬉しいものですね。
お肌が艶やかで皺が浅いと若くってお肌年齢が第一印象です。
実年齢は関係ございませんね、これ本音で~す。

by cymos | 2006-03-13 00:56

1日貸切  3月11日

いつものリピーターさんが他に予約が無かったのでお蔭様で貸切の時間となりました。(いつも暇なサロンですが) お恥ずかしい。
 K さん、かえってお疲れになりませんでしたか?
全身パラフィンパックでゆっくりと汗をたくさん出して{汗が床まで流れていましたね}さらに海泥パック(タラソテラピー)で又汗を出し(体にはあんなに水分があるのですね、驚きました)さらに頭皮のデットクス・マッサージさらにアーユルヴェーダーの眼精疲労の眼のオイルパックでした。(ネートラ・タルバナです)これはドライアイの人にもお薦めです。
最後に全身リンパマッサージで終了。その後お持たせの軽食まで
頂きましてまことに有難うございました。
次回はアーユルヴェーダーのシロ・ダーラーをしたいと思いますが、、。如何でしょう。

by cymos | 2006-03-13 00:39