人気ブログランキング |

エステ、経絡リンパマッサージ、予防美容エステ、パラフィンパック

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧


本日新規のK さん

女高生のような童顔の方、パラフィンパックを薦めて受けていただき、(お体が冷えているので温度をいつもより低くしても熱がっていました。)
アビアンガを受けてくださいました。オイルは薬草なので
狭いサロンが薬草のいい香り、、、、好きづきかなぁ~
アビアンガは360°回転するのでクライアントさんはゆっくり出来ないかも、、、
それでも中には寝ながら言われた通り体を動かす人もいます。
今日のK さん肩こりもですが、お首が凝っていて鎖骨まで流れが良くありません
つい、そこだけはアビアンガと別にリンパのマッサージ、これしかない。
約束の時間があるので時間通りで一応終わったが、(首の凝りこのまま帰すわけには行かない)せっかく当サロンに来てくださったのに、少しでも楽になって欲しい一心で
再度凝っている所をさせて頂きました。
今日は途中でCDも壊れて、音楽なしで(取り替える時間もったいない)最後まで。
 K さん、にしてみたら初めて来て熱い?パラフィン、音楽は空回り、約束の時間は私の都合でオーバー、何だろうと思われたかなぁ~ と今更反省?
でも、きっと後で少し楽になっている事と思います。
K さん、懲りずにね。又お待ちしております。鎖骨から上だけでも少し続けて見たらとっても
楽になりますよ。 有難う御座いました。
おすし屋の F でお会いしたら声を掛けてくださいね。

by cymos | 2006-03-23 15:57

お客様の予約を勘違いドキッ、その方ベットから落ちそうで又ドキッ。

今朝お客様から、予約を受けて(メールにて)すっかり T さんのつもりでいました。
約束の時間でドアを開けましたら別のリピーターさん?
私が「ごめんなさい、今日これから別の方が予約してもう見えられるので
今度予約してからの方がいいですね。」お客様「いや、今日予約しているよ」
と言われ私が返信したメールを見せてくださいました。それでも、あ、それでは
私が間違ってメールしたのだと、まだ勘違いのまま、、やり取りの末やっと、、頭が
真っ白になっていたのがゆっくり解けてきてもとに戻った。
私は今朝メールを見て(T さんは、いつも土曜日か日曜日なのに26日予約いれてあるのに
急にどうしたのかしら、、、体調悪くて有給取ったのかな、、、)と、思って受けました。
その時片方では事故のことで別な電話をしていたときでしたが昨日26日の予約を
受けたばかりで、てっきり Tさんのメールと思い感違いでした。
一瞬パニックッたぁ、、その時になって初めてドキッ。(遅い)
お客様に失礼をしてしまいました。笑って過ごしてくださいましたが、冷やかされました。
でも、私のそそっかしい所が、久しぶりにでました。やっぱり春かなぁ~。
パラフィンパックとリンパドレナージュ、で今まで一番の汗がでて、私もですがご本人が驚いていました
驚きもあって寝返りの時、お客様がベットから落ちそうになり、私はすぐ手を出したが届かずに
あせりました。
今でも思い出すとひやぁ、怖かったです。今日は気を付ける日だなぁ、
と思ったよ、二度目のドキッでした。
無事で何事もなく終わりましたのが感謝でした。

by cymos | 2006-03-22 19:40

火曜日3月21日臨時休業

火曜日。 昨日の軽い事故でしたが今日も臨時でおやすみしています。体が大事なので
念のためです。今左側の首が硬くなり痛いですが、明日からの仕事は大丈夫でしょう、
と感じております。
お客様ごめんなさい、いろいろ続いていますがお休みはこれで終わりになるでしょう。
私は何かを始めようとすると、何かが起きるのです。

でも、シロ・ダーラーのキットが私の想像通り出来上がったらいいなぁ~。
そうすれば気分が軽い事故で済んじゃうね~。(これも神様にお祈りしよう)

by cymos | 2006-03-21 12:02

鉄鋼団地へ注文、、軽い事故

昔お世話になっている鉄工所の永昌鉄鋼さんへ行きました。注文品はシロ・ダーラーに使用
したいキットを特注。
既製品は、高いだけで利用しずらいから私が使いやすいのを相談に行きました。
シロ・ダーラーをするのをお待ちのリピーターさん楽しみにしていてね。

行くときタクシーが道路の積雪にジャンプして私の体が車の天井に、、ダウンして腰と首に衝撃帰るまで様子を見て少しづつジワーときている。
結局病院のおせわになりました、運転手さんに悪いと思いましたが、自分が大事と考えて
の行動をしました、今日は臨時休業です。

by cymos | 2006-03-21 11:52

同じ日 別のY さん

Y さん、いつも有難うございますね。会社でかなりストレスなのか、
サロンではリラクゼーション
が出来ると言われてよく利用してくださいます。
今日は日曜日で他の予約が無いので、かなりゆっくりしていただきストレスがすっかり取れた
ご様子でしたね。来週からお仕事頑張り過ぎないようにご自分を大事にされて下さい。

by cymos | 2006-03-21 11:40

リピーターの Y さん

 Y さん 可憐な方です。自宅前で転倒してお尻を打撲してかかりつけの治療院で治ったとの事。念の為臀部にはイオンミネラルジェルを(遠赤外線発生での効果)塗布して緩やかにマッサージ。他は前回と同じく全身パラフィンでアロマリンパマッサージと(本日のアロマはフランス製ラベンダー)豊麗腺今日はさらに、フェイシャルのパラフィンパックをご希望です。前回もご希望でしたが全身とお顔を一緒にすると皮膚呼吸が、、と言う事で、、、。
本日は是非経験したいとたってのご希望それでは、120%の満足を経験して
欲しいのでさせて頂きました。すべすべより以上につるつるの仕上がり大満足でした。
良かった。ちなみに私はいつもしております。でもY さんは元々お肌が綺麗でしたから
一段と輝きが出ましたよ。
お体を冷やさないように気をつけてお過ごし下さいね。

by cymos | 2006-03-19 10:48

私の経験歴 1

普通一般、経歴と言うと、学歴、資格歴を紹介されますが、私は自分の
経験を語ったほうが経歴になると思いまして紹介させていただきます。
19歳のとき今で言う癌の一歩手前で乳腺炎症で大きな手術。
それは半年前から生理が始まる2,3日前からシコリらしき物が感じて、生理が終わると
無くなります、同じことが3ヶ月目から大きくなっていくのが感じられて来てこれはやはり
変だ。と気づき始めました。(若いから生理ってこうなんだぁ)と思っていた。
その時代ラジオでは、アメリカで乳癌と言うのが(死亡)毎日発表されているニュースを耳に
していたころです。病院を7件行きましたが、医大も(地方に住んでいた)いづれの病院も
レントゲンでは何処もなんとも無いの所見です。生理の都度毎月大きくなっていく、そして又
生理が終わると出てくるの繰り返し。(不気味だった)
自分はもう助からないしラジオで聞いているのと症状が似ているのでもう死ぬのだと毎日
落ち込みながら、身りの周りを整理していました。(遺書も書いた)
母は、わたしを見ていられなくてオロオロしていました。
義兄が父のような立場の方で、「新しい病院が出来たし博士号も取っている人だから
行こう」と言われて、「どうせ何処に行っても同じだからもういい、もう病院は疲れたし
このまま死んでもいい」義兄が「どうせ死んでもいいなら最後の一回だけ行って診て
もらってもいいじゃない」と言われてそれもそうだなぁ、そう思ったら一日も早く行こう
とすぐ行きました。他と同じ検査結果
Drは「レントゲンには出ないが触診したら間違いなく何か出来ているので開けましょう」
手術後(私は見ていません)取り出した物は脂肪の塊が2個で大きかった、珍しいので
アルコール漬けで札幌の医大に送りました事。
この病院に行った時生理が始まる前(整理中は嫌で終わってから病院にいっていた)キチンと触診してくれたので解った。そこの先生は個人病院消化器化でした。
原因は、ホルモンのバランス私のは食事の偏りで成長ホルモンです。小さいときから
好き嫌いが激しくて自分でも、これでは病気になっても仕方がなかったと反省しまして
人間は食べ物で生きているんだと認識し何でも薬だと思って食しています。
でも、栄養は日々幼い頃からの基本で19歳から食事に気を使っても継続は力なり
には程遠いものだと今でも実感しております。
 義兄に助けられました。退院して19歳の厄除けと退院祝いと誕生祝を兼ねて盛大にしてくれました。今までの誕生祝の中でこの時のが一番最高のお祝いです。 (続きは2へ次回まで)

by cymos | 2006-03-18 12:26 | 私の経歴

オープン当時のお客様 N 様に会いたいです。

昨年の8月にいらして下さった N 様と今一度お会いしたいといつも思っていますが、
お電話番号が知らなくて、本当にお会いしたい方です。いろいろ他のサロンの事を教えてくださいましたのと、他にもご親切に教えてくださいました。それが今とても
役立って助かっております。
お礼を言いたいなぁ、、といつも思い出して居ります。
私がなぜ予約がすぐ入れられなかったのか説明したいですし、聞いて欲しいです。
今ならお話出来るのですが。
又お礼に施術もしてみたいと考えております。このブログを見てくだされば
ご自分かと気がついてくださるかしら、、と思い今投稿しました。
パチンコが趣味、でしたね。会社の中では社員の方が 「N さんマッサージに行くのでしょう
ここに出ていますよ」といつも掲載誌を持ってくると話をされていましたね。
マッサージを受けるのがお好きと話をしていましたね。
お嬢さんマッサージの意味をおしえてくださいましたね。
若い子が良いとも話しをされていましたね。(当然ですよネ)
私は若くは無いからお見えにならないのだと思っておりますが(笑う)
本当にお会いしたいですよ。久しぶりに神様にお祈りします。
必ずお会いできますように


by cymos | 2006-03-17 15:03

兄への施術

兄が東京から見えてて、私の仕事の中でこれだけは経験して欲しいので
無理やりパラフィンパックをしました。(いつも来札しても受けないので)
お互い年齢を重ねてはいるものの、特に兄は下着一枚になるのが、照れるといって
自分の下着の上にサロンの紙ショーツを重ねていざベッドへ兄は全身パックが
初めての経験で何が何だか解らないままベッドに、、
横になっても私の健康と仕事等の話をしていましたがパラフィンパックを付け(5分位)
終わるころには無言になり寝てしまいました。私は(イチコロだぁ~やったねぇヒヒ、、)です。
前夜遅くまで人と会っていたとの事で効き目は即、睡魔に陥ってしまいました。
ゆっくり寝かせて40分で起こしても覚醒しない、、、、ついでに眼もネートラ・タルバナをしてあげました。これは本人が目を動かすので覚醒してくる。
着替えても「このまま眠たい」と言いながら待ち合わせに出かけました。
これでしばらくは私に早く仕事を辞めなさい(健康を心配)とは言わないと願っていますよ。

by cymos | 2006-03-17 13:52

シロ・ダラー

頭皮と額の経穴にオイルを流し脳波をリラクゼーションする施術です。
うつ病の方は特にお薦めの施術です、高血圧、頭痛などの方にも経験して欲しいです。
又寝不足でゆっくりと頭を休ませたい等にもお気軽に受けて欲しいですね。
インドではチャクラは(経穴)107あるとのこと東洋医学ではもっとあるといわれています。
その一つが皆さん聞きなれている
頭の所にある百会ですよ。

by cymos | 2006-03-17 13:42