人気ブログランキング |

エステ、経絡リンパマッサージ、予防美容エステ、パラフィンパック

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

突然 電話でお叱りを、、

11日土曜日、道新(おふたいむ係)応募をしてくださった方にパラフィンパック利用券を発送しました。

今日13日、電話を受けると中年らしき男性の声で「封書の裏書に住所だけで誰から送ってきたのか解らないし、宛名が殴り書きで、丸い字で受け取る人に失礼でないか」といきなり怒りました。店名は手書きになるので見苦しいと思い住所印だけにしました。
一瞬何の事かと、、{あ、私の字が下手なのだ}と思いました。

私が「そうですか」と答えると、「そうですかじゃないだろう、何でそうですね、と言えないんだこんな字」と言われました。「常識が無いな」とまで言うのです。字が下手なのが、、、。{電話をかけて来た男性はいきなりで、ご自分の名前も言っていません、、、}

私は冷静のまま笑いながら明るく「それは失礼いたしました。でも、そうですねとはちょっと言えません、そのような字なのですから、そうですかしか言いようが無いのです。字が下手なので受け取った方の考え方もあるでしょうがそれは、失礼しました」と言いました。
「字が下手と言ったらそれまでだな」と言って静かになりました。

私は最後まで「字が下手で気分を悪くして申し訳ないです」と答えました。{自分でも訳わかんないが}相手はそれで電話を切りました。{着信から行くと男性の応募はいないのになぁ}

これって、急に「君、ブスだな」と言われたのと匹敵ですよね。(笑う)
世の中いろいろありますが、何があるか解らないです~。
ちなみに、その方のお連れ合いからの応募葉書を出して字を見ました、、、、、、う~ん?

せっかく、当選されたのに、、奥様は来られなくなって困っている事でしょう。
もし、此のブログを見ていましたらご夫婦でも、人格は別ですから遠慮なくお越しくださいね。

by cymos | 2006-11-13 22:23 | 私の経歴
<< 一年ぶりのリピーターKさん 新規 岩見沢Yさん >>