人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステ、経絡リンパマッサージ、予防美容エステ、パラフィンパック


予約専用 090-4024-3690
by cymos

味噌が酒粕だった、、。

子供に荷味噌汁を作っていました。
冷蔵庫に味噌が入っているので、タッパーを開けてお箸ですくってお鍋に入れ溶かし2度目の時も同じ事をしようと気がつきました。
「あっ、やった。お味噌ではない、、」よく見ると{ぬるぬる}と感触がお箸から指に伝わってきます。
酒かすなのだ~。「又だね」子供は驚きもせずにクールです。
もう、私のそそっかしさには、あきれるよりも、慣れてしまいました。
当然、其の後にお味噌を足してもおいしさは半減です。
私は「北海道は鮭なべには、酒かすにお味噌が入るのよ」と言って弁解しながらテーブルに出しました。
でも、食事後お椀の中にはお汁が残されていました。申し訳なかったです。
自分に残念、切り~。

by cymos | 2006-11-11 18:06
<< お味噌汁 ご新規Eさん >>