人気ブログランキング |

エステ、経絡リンパマッサージ、予防美容エステ、パラフィンパック

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

英国式リフレ?レベルが、、、。

今日、珍しく時間がぽっかり空いたので、知り合いのお顔を見ながら、今井の近くのビルに入っている、英国式リフレGに入りました。(私のお客様である知り合いはお休みでした)
メニューではハンドもしているがハンドはオプションで他をしなければいけないとのこと。
それではと、ヘッドも頼みました。座椅子にかけると、カルテ記入、腰に温めてきたジェルをくるんだタオル「何所が一番凝っていますか?」と聞かれ「首です」「そうですか」と言って両腕を軽くほぐしながら、肩をゆっくりゆっくり揉む力が無いのか入れたくないのか、途中「力加減はどうですか?」とお義理で聞かれてまだ腕なので「いいですよ」又、もくもくとやっている、いつになったら頭に行くのかそろそろ言おうと思っていたら、やっと首そして頭へと進みました。(入るときから時間がギリギリなのと、話していたので、、、)腕と肩の時間が長く感じるくらい10分ほど。
途中肩がぽかぽかしてきて、変だなぁ、そんなにキチンと揉まれている感じはないし撫でているだけなのに、なぜポカポカなのか考えたら腰に当てたホットでした。

さて、いざ頭に言ってもぜんぜん力も入らない、つぼにも当たらない小学生2年生くらいの子供に触らせている感触程度、私が「もう少し強くしてください」「強くとは此のくらいですか?」
「あ、良いですね」でも30秒もすると元へ、期待した私がいけない、でもいらいらしてきて
リラクにならない「時間が無いから30ふんですが15分で良いです」と言って頭は打ち切りました。先払いしてある。さて、ハンドです、椅子を変えてリグラインをしてやはり、首にホットタオル、ハンドも生ぬるいでも頭よりは、ましだぁ~と考えながら時間(15分)だからすぐに終了。
とっても、無駄なお金を使ったなぁと実感と反省。だけれどそれがあったから、勉強になったね。そう、自分に言い聞かせているが、、、、。
頭の時思わず(そうじゃないこうして)と言いそうだった。とにかく勉強していないスタッフを置いお金を取る。ホットタオルでごまかしていると思われてもしょうがないお店だった。
スタッフのレベルも、、、私が「時間がもったいないので頭とハンド一緒にして欲しいです」「一人でする事になっているので、、」と言う。その上信じられない言葉「両方一緒にすると女王様気分で分りますけど」とのたまう始末。黙っていようと思ったが、どう見ても30代後半で看板から言っても今、あちこちに、チェーン店のある名である。こんなことでは、只働く場所の為だけで、疲れているクライアントの心をやさしく癒す気持ちが備わっていない、私が「始めから時間が無いといっているし、ほかにスタッフがいるからして欲しいので女王様気分でして欲しいのでは無いのですよ。」と言いました。相手は「時間が無いのですね」と答えてくる。もういい。でした。本部に言いたい気持ちですが、もういい、私の時間と能力がもったいないで~す。
自分のところにいらしてくださるお客様に消耗しよう。
(看板だけのお店で大きくチェーン店にすると心が無いが、名が通っているとお客様はくる)

by cymos | 2006-05-06 19:54
<< リピーターMさん ご紹介でジェントルマン Tさん >>