人気ブログランキング |

エステ、経絡リンパマッサージ、予防美容エステ、パラフィンパック

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リンパ・ドレナージュ(マッサージ) スクール

リンパマッサージを教えるスクールが無い、リンパマッサージは自分で出来るから、教える所も資格も無いと言うのを耳にしますが立派な技術で認定もあります。
どのような施術も自分で全身すべてには手が届きません。
又、体調の悪い人ほど、自分では出来ません。
私自身、どこかでリンパマッサージの、上手なところに行って施術を受けたくとも、キチンと技術を出来るのか不安で行けません。
スクールで扱わなくとも、私のところではキチンと独立できるように指導しています。
認定証もございますので、興味のある方、現在仕事をしていても自信が無いと思っている方
是非、将来のためにも修得してください。
体の物理、理論から言っても誰でも、体の仕組みは同じです、ですから体の構造に沿って手当てをする技術はリンパ・ドレナージュと経絡が基本です。(体の構造がそうなのです)
修得後、自分でアレンジしても良いですが基本は大事です。
すべてに、基本が大事なのですよ。基礎がベースなのです。(縫い物も基本は運針)
一人ひとりの、クライアントに、リンパ技術と他には何をサポートするば、さらに良くなるのか方法を考えその人に合った材料を(基材)選ぶかです。(応用ですね)
体が医学的見解から看ても、ご存知のように、リンパ管、リンパ節が備わっているのですね。
そのことを理解出来ていないと、手当ての意味がありません。
現在迄、他のサロンで働きながら、リンパ・ドレナージュを修得して活躍しております。
ちなみに、卒業生はそれぞれの職場で大活躍、中にはNO。1や上クラスのランクになっていると、聞こえて来てとても嬉しいです。

by cymos | 2006-04-06 22:46
<< ジェントルマンY さん 4月6日 アビアンガ >>