人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステ、経絡リンパマッサージ、予防美容エステ、パラフィンパック


予約専用 090-4024-3690
by cymos

アビアンガ(マッサージ)

アーユルヴェーダとはサンスクリット語で「アーユス{生命}ヴェーダ{真理。科学}」の合成語直訳では{生命の科学}と言われています。正直私には「生命の科学」、、はっきりと意味はまだ理解出来ません。 (5千年の歴史といわれています)

アビアンガ 又は アビヤンガと発音されています。
アーユヴェーダと言えばアビアンガ。 アビアンガと言えばアーユルヴェーダーです。
日本ではポピュラーですが、本場インドでは、美容、病気の予防、民間医学です。
長い歴史が物語っているように奥が深くて深くて勉強してもしても辿り着くには
やはり勉強を続けていくしかないとおもいました。
それだけに一つでも修得した喜びは大きいです。其れは体調の悪い方に少しでも貢献できる喜びですから。美容と健康に額から垂らすシロ・ダーラーも一緒に体験してほしいです。
リラクゼーションの一押しです。
ドライアイ、眼精疲労にはネートラ・タルバナもしております。(眼にギー・オイルを垂らします)

アビアンガのマッサージは体調(ドーシャ)に合わせて薬草オイルを使い全身オイルマッサージで身体の(毒素、老廃物)を表面に導き出します。

マッサージは中心から外へ(指先)の方法。ですが大きいリンパの流れはキチンと入っています。
その意味ではリンパマッサージの原点と共通点を感じさせられます。


by cymos | 2006-03-13 21:59
<< ご紹介をいただきました。 月曜日 やっぱり定休3月13日 >>