人気ブログランキング |

エステ、経絡リンパマッサージ、予防美容エステ、パラフィンパック

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サイモスについて 2

自然は、何事も無いときは美しくすばらしいものですが、半面自然ほど怖いものはありません。雪崩 地震大洪水 噴火 これもリズムが壊れた結果だと思います。さらには自然の調和を取り戻すための地球の活動なのかも知れません。
自然の現象の下で人間が生かされていて、このようなとき自然界の力の偉大さを感じます。
人間が心地良いリズムを与えられる時、根底である基本が大事だと気づかせられました。
原点がゆるぎない宇宙の法則から成り立っていて、それに人間が手を加えすぎては自然との調和が破壊します。
人間が本来持っている自然治癒力を生かすためには、変化したゆらぎを本来の状態にもどし自然と調和させるのが最も重要となります。
さまざまな元素の組合わせで組成されている鉱物は固有の光(ゆらぎ=サイモス)を発しており、この光が生命の根源であり、心や身体のゆらぎを調整してくれるのです。
ゆらぎが調整された後には、老廃物が残っています。これをリンパ、経絡マッサージにより体外へ排出する事で身体の調整が終了します。

サイモス(セラピー)とは自然のリズム、自然との調和をはかることで、人間が自分の体を作り上げたものと同じ力で身体をなおす、自然治癒力を生かす技術です。

平成22年7月5日  小野順子

この「サイモスについて」1と2のレポートは、私が平成17年にある組織にレポートを提出したものです。
このたびは、閉店をするので、最後に皆様にサイモスについてを一人でも多くの方に理解して頂きたく掲載しました。

by cymos | 2010-07-05 19:53 | cymos
<< 皆様へ サイモスについて 1 >>