エステ、経絡リンパマッサージ、予防美容エステ、パラフィンパック


予約専用 090-4024-3690
by cymos

<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧


Mさん

昨日、Mさんからメールで「風邪がひどくて、体調が悪ければ変更してもいいですよ」の内容です。何と優しくて嬉しい言葉、少々、うるる、、。

予約を頂いているだけではなくても、お客様に心配させてしまい反省

Mさん、今日、初めて「右腰が痛い股関節も痛い」といいます。「足の痺れはあるのですか?」と聞くと「痺れている」とのこと。
大丈夫、お任せしてみてください。
きっと、坐骨が影響を受けているのですから、改善されますよ。
骨ではありませんよ、筋肉が神経を圧迫していて痺れが出ていますよ。
全身パラフィンパックで毒素を出して、温まった筋幕をリンパマッサージしていきますね。

足親指の痺れは腰の筋肉が硬く成っているので其処をじっくり解します。


Mさんから、「先日、仙台の円通寺でおみくじを引いたら、大吉で弁才天様が入っていたので良かったら受け取ってください」と言われて(うるる になりました)遠慮なく頂きました。
天使からの贈り物ですね。本当に有難うございます。

by cymos | 2009-01-31 18:16

入院中のEさんが

予約を頂きましたEさん、H大学病院に入院中です。

本日、夜に旧友が札幌に来るので、外出許可が出たそうです。
その前に、サイモスに時間を取ってきてくださいました。
有難うございますね。

久しぶりの経絡リンパマッサージを受けて流れが良くなっていくようで、時折、吐息を出してその都度、全身の筋肉が緩みリラックスしていくのがわかります。

いつもは、全身パラフィンパックをしますが時間が無いので,リンパマッサージにたっぷり時間を掛けさせていただきました。
髪の毛も抜けてサイモスに、気遣いをしてくださるEさんです。

私も、昔、同じような治療をしていたので、何にも気に成りませんよ。
久しぶりの外出、絶対に飲まないでくださいね。

by cymos | 2009-01-30 19:05

やくざの姉御に、、

サイモスの隣に行きつけの美容室が有ります。
サイモスオープン前からのお付き合いの仲です。
そこの、オーナーが(女性)私を、「やくざの姉御と言っても通る程の度胸の良さと、度量がある」と言われています。
「見た目は、一寸違うけれど話をして行くと奥底深くて普通の人には、持ち合わせていないものがある」といいます。

でも、正統派なのですよ。少しくらいの事では、動じないのは幼い時からの環境だと思います。
ま、これも、いいでしょう。《笑う》

ちなみに、その美容室の先生は、見た目は、ハワイのポン引きのイメージがあるのです。と、お客様に言われている人です。(大笑い)

by cymos | 2009-01-29 17:52

メタボは男性ばかりでは無い

女性はメタボとは言いませんが内容は同じです。

サイモスにいらっしゃる人は、男性がメタボの方が多いです。
ストレスも大いに影響しています。脳がストレスを起こすと、食べても満足しないから幾らでも
食べられるのです。

これが生活習慣病に繋がります。
食べ、飲み放題には十分気をつけましょうね。
それと、割り勘だから、元を取るなんて、、、それもメタボに繋がりますからね。

サイモスで、お話をしながら、食事の摂り方を説明をして継続されている人は、ヘルシーになっていきます。精神面も充実されてくるようなのです。

メタボの方、今、頑張って食事や運動を継続していけば、春はルンルンですよ。

by cymos | 2009-01-29 16:26

HPのリニュアールを

HPの内容を膨らませたいと思いつつ、今日まで月日が過ぎてきました。
最初に作成してくださった方の気持ちを思うと、中々出来なかったのですが、5年目を迎えるので、知人のご紹介で、少しリニュアールをしようと頼みました。
勉強していたら、1年は掛かると思い《いえ、それでも、無理》5周年記念で切り替える事にしました。
しかし、今のHPベースも大好きなので、少ない予算の中で、どのように仕上げてくださるのか、楽しみです。
きっと、頼まれた方は、トンでもない人に出会ったと思っていることでしょうね。《笑う》

だって、予算が、、、きついでしょうね。でも、したいし、、。
Y先生頼みますね。予算が少ないからと言っても、いいものを求めるのですよ。許してください。

by cymos | 2009-01-29 16:19

お正月用品を、、風邪のせい?

お供えは、なんとなく食べて跡形も無いですが、メ飾りは何日に外すのか、解らなくなりそのままにしていました。お客様から「いつまでお正月気分?」と教えられました《笑う》
すべては、風邪が、、、と、関係ないところに、責任転嫁をしてしまいました。

今回の風邪で感じていますが、
自分の体を毒だし、パラフィンパックが出来ると良いのですが、出来ません。
石膏パックで体を温め、肌を綺麗に輝く皮膚にしたくてもやはり自分の体は出来ません。
手当てと言われるだけあって、相手がいないと駄目なのですね。


人という字は支えあって成り立っていますね。やはり手当ては大切な事です。一人では駄目なのです。
この仕事をしていて喜びを感じています。人の役に成っているという誇りが相手に喜ばれたときに嬉しさに代わるときが一番幸せです。


風邪でしんなりしていられません。少しでも人助けの役に立ちたいので回復して頑張ろう。

by cymos | 2009-01-29 16:01

ぶり返し、、風邪でしたよ

一年ぶりの風邪、昨年の付けが一気に来たような4日間でした。入院と言われていましたが、頑張って自宅で静養しました。

でも、本来の風邪は不景気風ですね。知り合いのオーナーから聞くと、「自分の取引しているところが毎日一件は、倒産しているので自身の会社も当然大変です」との事。連鎖倒産。

「此処で、辛抱していけたら、乗り切れるのにそれが大変だ」と聞かされました。
本当にそうですよね。
私一人の職場なら何とか辛抱出来ても、社員がいると神経も詰まってストレスになりますよね。

そう思って、2号店は、諦める事にしました。
どんなときにも、代表は大変です。
経理経験者ですから、経営者は表からは見えないアヒルの水かきです。
外からは、優雅に泳いでいても、水の下は、一生懸命に漕いでいます。

皆様で、頑張りあいましょう。

by cymos | 2009-01-28 17:58

風邪でダウン

一年ぶりの風邪、昨年も2月に一ヶ月間風邪で大変だった。ゲホゲホ、、
元旦からいろんなことが、一気に押し寄せてきて、少し一息ついたと思ったら、風邪でダウン
タウンです。

如何しようも無く、寝ている事と、漢方薬で今日はサロンに来られたが、何も手に付かない。
出勤途中でしっかり転んでしまい一瞬手を心配したが大丈夫でした。
だが、食い意地は元気で食欲はある。(わらう)
だから、回復が早いのかな?

明日からは、心?入れ替えてしっかり頑張らなければ、今の時代こんな事で参っていられませんね。

by cymos | 2009-01-21 17:54

年明けから色んな事が続く、、2号店他

降って沸いたような良い話が、、、、、快い、お返事はしていますが、結果は、解りません。
その話があるだけで、感謝です。
相談をする相手も、いつも側にいるわけでは、無いので何かと躊躇します。

でも、時間があると、やはり東京の大きな問題が、私の脳裏に浮かびせっかくのいい仕事も
断ろうかと思案中です。
すべて、一人というのは、辛いですね。
こんな事、以前にも、似たような事を経験しています。そのときの辛さと似ている。

あ~あ、私の人生は、、、。もう、ゆったりと過ごしたいです。
この話があるだけでも、今の私には勿体無い粗末にすると罰が当たるかも。

by cymos | 2009-01-19 18:46

Sさんのぎっくり腰

常連のSさん、きょうは急に予約がありました。
「12日に、ぎっくり腰になり今も痛いから、腰は辞めて欲しい」と言われました。「はい」と答えましたが、今日、せっかく入らしたのに、改善しなければ意味がないと考えて、強弱をしながらいつもの2倍の時間を費やしました。

先ず、腰の、ツボの処にリンパジェルを塗布してから、いつもの経絡リンパマッサージをしました。漢方アロマを使用しました。
何も、言われないまま、最後まで腰のツボをもみました。
施術終了後「あ、痛くない、軽くなった」と言ってくださいました。
「今日は、飲んで帰ろうかな」と言ってました。(笑う)12日から飲んでいないとの事。

でも、今、飲んではぶり返しやすいのですから、気をつけてね。

by cymos | 2009-01-19 18:36 | 肩こり腰の痛みぎっくり腰