エステ、経絡リンパマッサージ、予防美容エステ、パラフィンパック


予約専用 090-4024-3690
by cymos
カテゴリ
全体
cymos
フェイシャル
肩こり腰の痛みぎっくり腰
私の経歴
パラフィンパック&経絡リンパ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧


50 肩のFさん

夕方予約の電話で、いきなり「今日は、リンパマッサージだけで、ろうそくはしない」と言われて、一瞬何のことかと考えながら、あ、パラフィンパックの事だ。
と気がついて思わず笑ってしまいました
その言い方が、まるで、SM的に言う感じでしたから、、、。(笑う)
だって、ダイレクトに「ろうそくはしない」ですもの。
ま、ご年配の方ですからお許しあれ、うふふ、。
経穴全身リンパマッサージを90分されて(頭皮込み)帰られました。
肩こりなので、パラフィンがとっても、補助としていいのにと言いました。
「20分間ジィ~とおとなしく寝ていられない」との事
「少しの時間でもパラフィンするといいのに」と一度だけ申し上げました。
ま、仕方ないですがね、かなり肩こりがひどいでっすよ。

お水は朝キチンと飲んでいるようです。
今頃は、どこかでビールを飲んでいるようですよ~。Fさんビールは控えめに。
[PR]

by cymos | 2006-04-30 21:29

不治の病 Kさん

 Kさん、本日いつもより以上に汗が、、、。パックを開けたとたんに
床にじゃぁーと流れました。毎回流れていますが、量が多い。
経穴組み入れのリンパマッサージも、悪いところがとっても良くなって、リンパの流れが今までの中で一番良い状態でした。
次回も、本日のように調子が良いことを祈っていますね。
お水飲んでいて下さいね。温かくなって来ましたので調子良いのが続くと思いますよ。
[PR]

by cymos | 2006-04-30 17:07

サロンのお客様へお願い

お客様の声に、いつも投稿してくださっている、うめきちさんがNO56の投稿の中にうめきちのつぶやきがあります。
是非、遊びに伺って下さいますか。
なかなか、ユニークでユーモアのある日記ですよ。
私の、知らない所で皆さんが、交流して動いてくだされば、とても嬉しいで~す。
誰もお客様の声に、投稿してくださっていない時に、一人で一生懸命投稿を
して下さいました。本当に有難うございます。感謝です。
見かねて、ジェントルマンTさんが投稿してくださいまして、輪が広がってきており
とてもとても、嬉しい限りです。宜しくお願いいたします。
[PR]

by cymos | 2006-04-30 17:00

りぴーたーYさん

本日、私のブログを見てご予約してくださいました。お休みかと感違いしていた様です。
当サロンは、私が講習会で東京に、行くときだけお休みをさせて頂いておりますよ。
ですから無休の(基本的には月曜日定休ですが)サロンですよ~。
改めて宜しくお願いしますね。

本日は、リラックス・リンパマッサージ、をさせて頂きました。
ついでに、お腹を痩身しましたので、お食事に気をつけてね。
かなり、ゆっくりされた事と思いますし、夜もよく寝られると思いますよ。

全身のパラフィンパックで床に汗が流れて凄いですねぇ。
本日は少々、毒素が着色していましたよ、お疲れがでていますね。
白米は止められたようなので、いつも言うように麦を入れてくださいね。
[PR]

by cymos | 2006-04-30 07:33

ジェントルマン Kさん

交通事故のKさん、3回目です。
本日は、神経系統に効く脊柱のタラソ海泥パックをしました
パラフィンパックも良いのですが、タラソに含まれている、ミネラルはパラフィンには、
無いので、頚椎、脊柱にタラソ海泥パックをお勧めしてみました

甲状腺、ヨードアレルギーのある方は、出来ませんが、あらゆる症状には効果的です。
全身リンパマッサージを経穴を組み入れて手当てをさせて頂きました。
個人的に、鍼灸もお勧めしました。そのほうが、治りが早いですよ。
最初は、頭皮もカチンカチンでしたが、本日は、頭皮が動きました。
顔も打撲で米神から頭にかけて、腫れています。手、胸、背中もまだ腫れていますが、
本日は背中の腫れは、少しだけ腫れていますが、見た目では分らないほどにひいていました。
まだまだ、時間がかかりますが、頑張ってください、必ず良くなりますよ。
必ず温めていてください。
[PR]

by cymos | 2006-04-29 14:49

肩が痛くて腕が上がらない

 F さん、腕が50肩のようです。
これは体を温めて筋肉リリースをするしかありません。
明日、ゴルフなのに困ったと言われて、全身パラフィンパックと経穴組み入れての
リンパマッサージを90分。肩、腕を多く手当てさせていただきました。
肩こりに気が付いていない、肩から腕にかけて筋膜をほぐしました。
明日、少し揉みかへしがでるかもね、、、。
そのくらいしないと、腕が動きませんのですよ~Fさん。
きっと、ゴルフは出来たと思いますよ。
日曜日のご来店時に、ゴルフがどうでしたか聞くのが楽しみです。
[PR]

by cymos | 2006-04-29 14:37

チラシを見てのご新規Hさん

かなりお疲れのHさん、足がむくみで、だるくて寝られないとの事。
リラックスの長い時間を施術させて頂きました。
足よりも、肩の凝り頸のコリの方が、すごいですよね。時間を多く取ってくださっていたので
肩、頸に時間をかけました。
経穴を組み入れて全身リンパマッサージをさせて頂きました。
数回されれば、必ず楽になりますよ。
体を冷やさないで、寝る前の食事を減らして水を摂ってくださいね。
[PR]

by cymos | 2006-04-27 18:39

元巨人の角投手が 取材来店

本日、角さんとカメラマンと記者のSさん3人で当サロンの取材でお見えになりました。
入り口でお迎えしたとき、「あ、相当お疲れだな」と感じました。
角さんは、テレビで拝見しているより、ずっと素敵でハンサムです。
スポーツ選手だけあって、上背が高くすっとしていらっやいますので、サロンの低い天井は
ご本人にとって、圧迫感を感じられたことでしょう。

時間的なこともありまして、早速角さんに、全身のパラフィンパックをしました。
記者のSさんが、熱くないのですか?等心配されておられました。
角さんの、シャイなところを感じましたよ。
パックをお首に塗り終るころには
一瞬いびきが出ていました。
相当お疲れだったのでしょうね、、、でも、ほとんどの方も睡魔に入ります。角さん、「自分でいびきが分ったよ」と言っておられました。
お話をしていても、パックの下で汗は流れていますので、咽が渇きます途中希望があれば、水分の補給をして、顔の汗を拭いて差し上げます。

「気持ちいい」「内臓から温かい」と喜んでくださいました。
どなたも、ベットからすぐ起き上がれないくらい、体が心身共にリラックスするのです。
角さんに、「時間が有りましたらゆっくりしてから起きてください」
と言いましたら、その通りベット上で「気持ちいい」と言いながら、まったりして「腰が痛い坐骨が出たみたいだ」と言うので、「坐骨あるのですか?」「うん、あるんだよね」と言われたので、
「じゃぁ、少し揉みましょう」と、痛いところを気持ち程度手当てをさせて頂きました。
オイルが残ったので、ついでに背中も、やはり右側張っています、そのまま頭皮も少々と、
未熟乍らトリートメントをさせて頂きました。体の大きい人は施術していますが、スポーツ選手
は初めてです。角さんは、大きいのではなく、(普通は、背が高くて、筋肉がぷよんぷよんしていて、大きいですが)
身長があり筋肉はキチンと引き締まっていてスレンダーで施術はし易かったです。
その意味でも私が、勉強させていただきました。有り難うございました。



その間、(頭皮マッサージをしながら)角さんは何年選手をされたのかを聞きました。
15年間も選手で働いていたのですね

巨人に在籍しているときから、角さんのファンですが、ヤクルト、日本ハムと移籍してますます
ファンになって行きました。
私が「新城さんが辞められるのどう思いますか?」と聞きましたら、
即座に「その人の美学だからね」
と答えてくださいました。
私自身、ハッとしました「そうなんだ、これは美学なんですね」と言いながら目から鱗でした。
本日は、私にとって、角さんから忘れていた生き方の一つを教わりました。

今朝早く千歳から小樽に行って取材、その後当サロンまでタクシーで40分間ほど
乗っていらしたとの事。
身長のある方が狭い車に乗っていたら、どうしても首、背中、腰が痛くなりますよね。

角さんは、知的で自然体の人柄がにじみ出ていました。人気が落ちない理由が理解できますね。やはり、生き方ですよね、本日はいろいろ教わりました。
とっても楽しかったです。

帰り際に角さんから、握手を求めて下さいまいた。記者のSさんが、「ここでもう一枚写真を」と、、、。パチリ。それは自然でないので角さん大変だなと思いました。
ドアのところで、角さんが、「筋肉にキチンと指が入っていたよ」と言ってくださいました。
嬉しかったです。自然に相手に気を使われるところを感じさせられます。

角さん、札幌にいらしたとき、お忍びでパラフィンパックだけでも受けにいらしてくださいね
お待ちしております。

[PR]

by cymos | 2006-04-26 22:53

交通事故のKさん

Kさん、先日施術を受けた時痛かったとの事です。
私は、愛情があるので、つい夢中になって気持ちが入ってグングンしてしますので、、、ごめんなさいと言いましたら、
いや、その後が良いので今日又来たと言ってくださいました。
本日は時間が無いので経穴を取り入れたリンパマッサージを受けられました。
Kさん、頑張ってね。私も大きな事故で肋骨2本骨折と顔に傷があるので、、Kさんの気持ち
良く理解できます。
私も、手当てのお手伝いをさせて頂きますので、是非頑張ってくださいね。
[PR]

by cymos | 2006-04-26 22:08

ジェントルマン Yさん

Yさん、ようこそいらして下さいました。本日は、全身パラフィンパックと経穴組み合わせのリンパマッサージ、頭皮経穴マッサージ後にアーユルヴェーダーのシロ・ダーラーを受けました。
オイルが不足でしたが額の全体にオイルを流すと気持ちが良いとの事でした。
 Yさんオイルが不足でごめんなさいね。
それと、急に予約の方が入って本日は、いつもの様にまったり出来なかったのが
申し訳ございませんでしたね。
今日は、お天気が良いのと、施術後なので外でのんびりも良かったのかもね。
次回はゆっくりとして下さいませ。お待ちいたしております。
[PR]

by cymos | 2006-04-26 21:52