人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステ、経絡リンパマッサージ、予防美容エステ、パラフィンパック


予約専用 090-4024-3690
by cymos

ランチで、、、エビチリソース

向かえのビルの中にある中華店にエビチリソースを、食べに行きました。

運ばれてきたとき、凄く盛りの良いエビチリでした。
こんなに、サービスが良くて食べれるかなと思いながら箸をつけてみたら、づづーっと引きずってきます。
{あら、何だろう、えびが多くて固まっている}と、上に載っているあんかけを、箸でよけたら、
オムレツでした。小さい海老は5尾回りに載っている。
{え、卵?、何で?}と一瞬手が止まりました。我に戻ってから、入り口にあるサンプルを確認するため席を離れて見てきました。
やはり、エビ、文字は、エビチリソースと書かれています。
天津&海老チリソースとなっているのなら諦めるつもりでした。

席に戻り、まだ、考えていましたが、やはり、こんなに卵は、食べられないし、これだけでお腹が一杯になるし、、、と、考えて、見せの人を呼びました。{私が席を離れたときからみていました} 
静かに「ケチで言うのではありませんよ」と前置きしました。
「私は、エビチリが食べたかったのですが、これは卵が多くてエビチリとは、思えません」「はい」といいながら、厨房に言語で声を掛けながらお皿を下げていく様子でした。様子では、作り直しのようでした。

「もう、良いですよ、卵アレルギーがあるので食べられませんから」と言いレジーへお金を出しながら、、、見せの人も迷っている、其処へ年配の女性がいらして、テーブルの様子を見て怪訝な表情をして私を見ています。同じ事を話しましたら「お金は良いです」で、支払いはしませんでした。
結局その足で隣の立ち食いそばで済ませました。

この事を、リピーターさんに、話をしましたら、「それは、災難だったね」「そうでしょう」
と答えると、「いや、災難は、見せ側だよ」と言います。爆笑でした。

by cymos | 2009-02-17 17:49
<< ふき取りを顔にたっぷりと、、 Mさん >>