人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステ、経絡リンパマッサージ、予防美容エステ、パラフィンパック


予約専用 090-4024-3690
by cymos

たった今帰札しました。

 福島は暑い暑い、、北海道で言えば旭川の感じです。四方に山ありで盆地です。
犬のように口を開けて息をしていました。(笑う、本当よ、、)
さすがに、時々冷房を使いました。
福島のお墓参りは、お墓がお花畑のように色鮮やかに花が供えてあります
風習が、自分のご先祖様に行ったとき竹に墓参りした人の名前を記入してお墓の前で差込そしてお花を供えます。その差込が大変で木筒と金槌で力一杯地面に打ち込みます。ですからご先祖と本家にと親戚にとお花をたくさん持って、竹も墓参りする数だけ持っていきます。中には畑に使用する小さな三輪リヤカーにお花をたくさん積んでくる人も多いです。
ですからお墓らしくなくてお花畑のようですよ。

今回のお墓参りで少々がっかりして帰宅しました。息子が大学院に行きたがっていたのに推薦を断っていて他の大学院に希望しています。でも、とっても忙しいので来年に受験させて欲しいと、のたまうのである。
昨夜も最後の話し合いで「推薦断ったら今のところはもう入学できないの?」「いや、試験を受ければ良いだけだから行けるよ、だけどこのまま行ったらマンネリ化だから他にしたいし、他にする理由の一つは国立にすれば学費も助かるから、そうなればロンドンの留学も出来るし」と言う。
これはとっても大事な事だ(私にとって)でも、ここで一年間空けられるのは、、、。
一年間の内容を良く聴き私なりに納得して本日帰路となりました。
ま、子供を二人いると思う事にして自分自身に言い聞かせました。条件は{一年間だけそれで駄目なら大学院は諦めて貰う}こと念を押してきました。
就職したら勉強は(学業)は出来なくなるしねぇ。
母子、お互いに頑張りましょう。
私もお客様に支えられて頑張りますよ。

by cymos | 2006-08-18 19:39
<< Wさんの予約変更 子供とすき焼きを、、。 >>